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独特な美しいグラフィックを作り上げるために。『NieR Re[in]carnation』開発チームはUnityをどう活用したのか?
株式会社アプリボット
退廃的で美しい世界観が特徴のアクションRPGシリーズ『NieR』。シリーズ初となるモバイルタイトル『NieR Re[in]carnation』が2021年2月より配信されています。
開発を担った株式会社アプリボットのエンジニア・羽生正志氏は「Unityを使ったおかげで、ゲームのクオリティを限界まで高めてから最適化するアプローチを採れた」と語ります。
どのように質の高いグラフィックとパフォーマンスを両立させたのか、開発における苦労やUnityの活用方法を伺いました。
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効率化によって広がる創造の可能性。初めてのUnity開発を『CLAP HANZ GOLF』制作チームが振り返る
株式会社クラップハンズ
2021年4月よりApple Arcadeで配信されているゴルフゲーム『CLAP HANZ GOLF』。コンシューマーゲーム『みんなのGOLF』シリーズで知られる株式会社クラップハンズが制作を手がけた。
同社にとってモバイルゲームの開発は今回が初めてだったが、Unityを導入することでマルチプラットフォーム対応などの難所を乗り越えられたという。ゲームモバイル詳細はこちら