Unity Pro Tips

Unity Pro Tips一覧

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    コンソールゲームのグラフィックスを最適化する 10 のヒント

    コンソールゲームの高速な動作を確保するためのグラフィックス最適化のヒント。この最適化は 30fps(フレーム/秒)で、スムーズなパフォーマンスを確実にするのが特に難しいシーンに行われました。Unite での講演でこれらのヒントを提供してくれた、Unity のコンソールグラフィックス開発者である Rob Thompson に感謝します。

    2020/09/23

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    Unity での VR とモバイル AR のグラフィックスに関するベストプラクティス

    バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)のグラフィックスを制作するための Unity のツールとワークフローは進化し続けています。XR エバンジェリストの Dan Miller が、ハイエンド VR とモバイル AR 向けの高パフォーマンスなグラフィックスを制作する方法に関する最新のベストプラクティスを紹介します。

    2020/06/24

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    Unityのパフォーマンスの最適化に関するベストプラクティス

    データ指向設計に対応するよう進化した Unity のアーキテクチャを受けて更新されたスクリプティングパフォーマンスと最適化に関するヒントを Ian Dundore が紹介します。  進化しつづける Unity。これまでのやり方は、今やゲームエンジンのパフォーマンスをフルに発揮するには最適なものではなくなっているかもしれません。この記事では、Unity(Unity 5.x から Unity 2019.x まで)の変更点の概要と、それらをどう利用できるかという点について説明します。

    2020/06/24

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    Addressables を使用してコンテンツ管理を簡略化する

    Addressable Asset System によって、編集時や実行時のコンテンツ管理を簡素化し、ゲームの初期リリースと更新リリースをよりスムーズで簡単する方法について説明します。この記事は、ライブコンテンツチームのBill Ramsourが Unite Copenhagen 2019 で行った発表に基づくものです。

    2020/06/09

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    Unity Test Framework を使用してゲームコードをテストする

    Unity Test Framework(UTF)を使用してプロジェクトの QA を実行する方法についてのヒント。UTF は品質保証のために最も重要なツールの 1 つです。エディターとサポートされているプラットフォームの両方で自動化されたテストを実行できます。また、Unity ユーザーなら誰でもご利用いただけます。   新しい Test Runner API は、UTF により優れた柔軟性と拡張性をもたらし、テストに関わるほとんどのニーズを満たします。Unity パッケージマネージャーから入手できるため、バグ修正プログラムや新しい更新プログラムを迅速に届けることができます。これは、UTF のソースコードにローカルでアクセスできることも意味します。ソースコードを確認し、デバッグ時にステップ実行して、それを変更できます。   全体像を確認するには、Unity のツール/テスト開発者である Richard Fine と Christian Warnecke による Unite Copenhagen の UTF に関するセッションをご覧ください。

    2020/06/09

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    シェーダーグラフの新機能

    この記事で学べる内容:シェーダーを視覚的に構築してリアルタイムで結果を確認することでシェーダーを簡単にオーサリングできる、Unity のシェーダーグラフの新機能とお勧めのワークフローについて説明します。Unite Copenhagen 2019 でのテクニカルエバンジェリスト Ciro Continisio による講演をベースとしています。

    2020/05/26

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    美しい VFX をリアルタイムで制作

    Unity で炎、煙、ホログラムなどの映画のようなエフェクトを実現することに興味をお持ちですか?Unity の Visual Effect Graph のノードベースのワークフローエフェクトと適応性のある機能を使用して、美しい VFX をリアルタイムで作成する方法について説明します。この記事は、Unity のリードグラフィックステストエンジニアである Vlad Neykov が進行役を務めた Unite Copenhagen 2019 のセッションをベースとしています。  Unity では、Visual Effect Graph の検証済みの機能とワークフローをすべて網羅したブログ記事を最近公開しました。Visual Effect Graph のアーキテクチャに関するヒントや、VFX を Magic Book のデモにどのように活用したかについて詳細をお確かめください。

    2020/05/26

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    DOTSの実装例をご紹介

    様々なハードウェアで最高のパフォーマンスを実現するために、DOTS(Data-Oriented Technology Stack)によって Unity のコアとなる基盤を再構築しています。今回はDOTSでゲーム「Pong」の実装をご紹介します。

    2020/05/14

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    HD レンダーパイプライン(HDRP)を使ったゲーム制作

    HD レンダーパイプライン(HDRP)を使用すべき場合を見定め、さらに HDRP を使って制作を始める方法を学びます。この記事は、Unite Copenhagen 2019 の Jennifer S. Roig-Deslandes によるセッションに基づいています。

    2020/05/14

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    Profile Analyzer でゲームを最適化

    このページで学ぶ内容:Unity の Profile Analyzer を使用して、アセットやコードの変更、最適化のための作業、設定の変更、Unity のバージョンのアップグレードの影響を確認する方法について学びます。この記事は、Unite Copenhagen 2019 の Lyndon Homewood によるセッションをベースとしています。

    2020/04/16

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