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開発者向け記事一覧

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    Unity Build Serverクイックスタートガイド

    Unity Build Serverは、バッチモードでビルドだけが実行できるように設計し、かつ、フローティングライセンスで運用できるようにしながら、機能を制限した分だけお得にご利用できるサービスです。 CI環境で専用のビルドマシンを複数台運用している方におすすめします。 ビルドマシンでUnity Build Serverライセンスを使用するためには、ライセンスを発行する、独自のライセンスサーバーを用意する必要があります。 このガイドでは、そのライセンスサーバーの設定を行います。

    2021/03/17

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    Google’s ARCore Depth API

    Unity の AR Foundation 4.1 では、Google の新しい ARCore Depth API がサポートされています。この機能が追加されたことで、AR Foundation の開発者は、デジタルコンテンツと物理的な世界をこれまで以上にリアルに融合させた体験を提供できるようになりました。この新機能についてご紹介します。

    2020/12/22

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    AR Foundation が ARKit 4 Depthをサポート

    Apple の新しい iPad Pro には LiDAR スキャナーが搭載されています。シーン理解と実世界の奥行き情報の取得が強化されたことで、拡張現実(AR)体験がもたらす現実感のレベルがさらに向上しました。Unity では、AR Foundation を拡張し、この新しい深度データとシーンジオメトリを導入した、ARKit 3.5 と ARKit 4 の新機能を追加しました。これらについてご紹介します。

    2020/12/22

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    Unity を使用したコンソールビデオゲームの開発に関するヒント

    PlayStation、Microsoft Xbox One、Nintendo Switch 用のゲームを制作するための開発環境をセットアップするためのヒント。 Unity を使用して開発しているインディーチームは、現在ひときわ勢いのあるコンソールゲーム界の屋台骨ともいえる存在です。この記事を読み、開発環境をセットアップする方法、パフォーマンスをプロファイリングおよび最適化する方法、ゲームコンテンツを整理およびデバッグする方法などについて学んでいきましょう。これらのヒントは Unity の Xbox One 向け開発者である Oli Williams によって提供されたものです。

    2020/10/06

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    コンソールゲームのグラフィックスを最適化する 10 のヒント

    コンソールゲームの高速な動作を確保するためのグラフィックス最適化のヒント。この最適化は 30fps(フレーム/秒)で、スムーズなパフォーマンスを確実にするのが特に難しいシーンに行われました。Unite での講演でこれらのヒントを提供してくれた、Unity のコンソールグラフィックス開発者である Rob Thompson に感謝します。

    2020/09/23

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    Unityのパフォーマンスの最適化に関するベストプラクティス

    データ指向設計に対応するよう進化した Unity のアーキテクチャを受けて更新されたスクリプティングパフォーマンスと最適化に関するヒントを Ian Dundore が紹介します。  進化しつづける Unity。これまでのやり方は、今やゲームエンジンのパフォーマンスをフルに発揮するには最適なものではなくなっているかもしれません。この記事では、Unity(Unity 5.x から Unity 2019.x まで)の変更点の概要と、それらをどう利用できるかという点について説明します。

    2020/06/24

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    Addressables を使用してコンテンツ管理を簡略化する

    Addressable Asset System によって、編集時や実行時のコンテンツ管理を簡素化し、ゲームの初期リリースと更新リリースをよりスムーズで簡単する方法について説明します。この記事は、ライブコンテンツチームのBill Ramsourが Unite Copenhagen 2019 で行った発表に基づくものです。

    2020/06/09

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    Unity Test Framework を使用してゲームコードをテストする

    Unity Test Framework(UTF)を使用してプロジェクトの QA を実行する方法についてのヒント。UTF は品質保証のために最も重要なツールの 1 つです。エディターとサポートされているプラットフォームの両方で自動化されたテストを実行できます。また、Unity ユーザーなら誰でもご利用いただけます。   新しい Test Runner API は、UTF により優れた柔軟性と拡張性をもたらし、テストに関わるほとんどのニーズを満たします。Unity パッケージマネージャーから入手できるため、バグ修正プログラムや新しい更新プログラムを迅速に届けることができます。これは、UTF のソースコードにローカルでアクセスできることも意味します。ソースコードを確認し、デバッグ時にステップ実行して、それを変更できます。   全体像を確認するには、Unity のツール/テスト開発者である Richard Fine と Christian Warnecke による Unite Copenhagen の UTF に関するセッションをご覧ください。

    2020/06/09

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    シェーダーグラフの新機能

    この記事で学べる内容:シェーダーを視覚的に構築してリアルタイムで結果を確認することでシェーダーを簡単にオーサリングできる、Unity のシェーダーグラフの新機能とお勧めのワークフローについて説明します。Unite Copenhagen 2019 でのテクニカルエバンジェリスト Ciro Continisio による講演をベースとしています。

    2020/05/26

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