Unity Pro Tips

オフィシャル記事一覧

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    ポストプロセッシングスタックで華やかなエフェクトを実現

    Unity のアーティストにとって重要なツールセットの 1 つである ポストプロセッシングスタック の最新の更新について簡単に内容を説明します。また、スタックのスキルを向上させる追加リソースを 3 つについても紹介いたします。 ポストプロセッシングとは、画面への表出前にカメラのイメージバッファに対して全画面のフィルターやエフェクトを適用するプロセスです。エフェクトは物理カメラとフィルムのプロパティをシミュレートするため、コーディングやセットアップの時間はほとんど必要とすることなくコンテンツのビジュアルクオリティーを大幅に向上することができます。

    2019/07/26

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    開発段階別にみるパフォーマンスに悪影響を及ぼすミスとその回避策

    Unityのフィールドエンジニアである Valentin Simonov がこれまでのユーザー支援で見て来た、Unityでの開発時にやってしまいがちなパフォーマンスに悪影響を及ぼすよくあるミスとその解決策を7つの開発段階別に合計41ピックアップして紹介します。解決策は開発パイプラインの効率化や負荷の軽減、フレームレートの改善を通じてプロジェクトの最適化に繋がりますので、パフォーマンスに優れたコンテンツをリリースすることができるようになります。開発中にガイドとして繰り返しご参照ください。

    2019/07/25

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