ゲーム開発一覧
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UNITY OFFICIAL Unity ProからUnity Enterpriseへアップグレードするメリット
Unity Proライセンスをお持ちのゲームスタジオが上位ライセンスであるUnity Enterpriseへアップグレードするメリットについてご紹介し、皆さんのプロジェクトでUnity Enterpriseへアップグレードすべきかを検討する材料をご提供します。 なお、本情報は2023年3月現在のものです。 -
UNITY OFFICIAL Frame Timing Managerによるパフォーマンスボトルネックの監視
Frame Timing Manager(フレームタイミングマネージャ)を用いて実行にパフォーマンス上のボトルネックを監視する具体的なプログラムをご紹介します。 -
COMMUNITY -
COMMUNITY Unity2021.2からゲームUIとしても利用できるようになったUI ToolKit。本記事ではuGUIと比較しながら開発フローがどう変化するのか、UI ToolKitをどう活用できるのかについて知ることができます。 -
UNITY OFFICIAL 【チームワークフロー編】Unity 2020 LTS で生産性を上げるための 70 のヒント +α 日本語訳
Unityは2020年夏に、Unity 2020 LTSのワークフローを加速させるための70以上の時間節約のヒント(Tips)を集めたeブックを公開しました。 https://create.unity3d.com/ebook-improve-workflow こちらのeブックは英語版ですが、Unity for Proではこれの日本語訳を作成しました。最終回となる第4弾の本記事では、チームワークフローに関する部分を紹介します。 -
UNITY OFFICIAL -
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UNITY OFFICIAL ユーザー獲得のヒントとコツ:Gram Games、Uken、Small Giant のケース
このセッションでは、Unity のパフォーマンスマーケティング責任者 Paivi Putsepp-Seufert が、広告主から集めたインサイトに基づく、ユーザー獲得(UA)で非常に役立つヒントを紹介します。 -
UNITY OFFICIAL ゲームをマネタイズするとはどのような意味で、なぜそれがゲームスタジオ大手とインディースタジオで異なるのでしょうか?Unity がそのプロセスを分解し、そのエコシステムにおける「プレイヤー」について話し合い、収益化のゲームに参加して成功を収めるための指針となる簡単なステップをご紹介します。