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ゲーム開発一覧

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    Unity を使用したコンソールビデオゲームの開発に関するヒント

    PlayStation、Microsoft Xbox One、Nintendo Switch 用のゲームを制作するための開発環境をセットアップするためのヒント。 Unity を使用して開発しているインディーチームは、現在ひときわ勢いのあるコンソールゲーム界の屋台骨ともいえる存在です。この記事を読み、開発環境をセットアップする方法、パフォーマンスをプロファイリングおよび最適化する方法、ゲームコンテンツを整理およびデバッグする方法などについて学んでいきましょう。これらのヒントは Unity の Xbox One 向け開発者である Oli Williams によって提供されたものです。

    2020/10/06

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    コンソールゲームのグラフィックスを最適化する 10 のヒント

    コンソールゲームの高速な動作を確保するためのグラフィックス最適化のヒント。この最適化は 30fps(フレーム/秒)で、スムーズなパフォーマンスを確実にするのが特に難しいシーンに行われました。Unite での講演でこれらのヒントを提供してくれた、Unity のコンソールグラフィックス開発者である Rob Thompson に感謝します。

    2020/09/23

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    Unity Test Framework を使用してゲームコードをテストする

    Unity Test Framework(UTF)を使用してプロジェクトの QA を実行する方法についてのヒント。UTF は品質保証のために最も重要なツールの 1 つです。エディターとサポートされているプラットフォームの両方で自動化されたテストを実行できます。また、Unity ユーザーなら誰でもご利用いただけます。   新しい Test Runner API は、UTF により優れた柔軟性と拡張性をもたらし、テストに関わるほとんどのニーズを満たします。Unity パッケージマネージャーから入手できるため、バグ修正プログラムや新しい更新プログラムを迅速に届けることができます。これは、UTF のソースコードにローカルでアクセスできることも意味します。ソースコードを確認し、デバッグ時にステップ実行して、それを変更できます。   全体像を確認するには、Unity のツール/テスト開発者である Richard Fine と Christian Warnecke による Unite Copenhagen の UTF に関するセッションをご覧ください。

    2020/06/09

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    HD レンダーパイプライン(HDRP)を使ったゲーム制作

    HD レンダーパイプライン(HDRP)を使用すべき場合を見定め、さらに HDRP を使って制作を始める方法を学びます。この記事は、Unite Copenhagen 2019 の Jennifer S. Roig-Deslandes によるセッションに基づいています。

    2020/05/14

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    Profile Analyzer でゲームを最適化

    このページで学ぶ内容:Unity の Profile Analyzer を使用して、アセットやコードの変更、最適化のための作業、設定の変更、Unity のバージョンのアップグレードの影響を確認する方法について学びます。この記事は、Unite Copenhagen 2019 の Lyndon Homewood によるセッションをベースとしています。

    2020/04/16

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    バグが少ない安定したゲームを構築するためのベストプラクティス

    安定して柔軟なビルドを維持し、時間やコストを節約するためのヒント。バージョン管理を使用する方法、変更リストを活用する方法、チート機能をクリーンアップする方法、バグを追跡する方法などについてアドバイスを提供します。 長きにわたり、かなり大規模なチームで大型タイトルをリリースしている AAA スタジオというものは、扱っている作品をきちんと管理し、いかにクリーンで安定したビルドで保つかというノウハウも把握しています。MetalPop Games の Sascha Gundlach 氏が、独立系開発者が自身のインディーゲーム作品に AAA タイトルで行われているアプローチをどう適用することができるのか、その要点を説明しています。  ビルドをクリーンに保てば、何かを変更したり追加したりも容易く、デバッグ機能を維持するのも簡単です。全体としてゲーム開発がスピードアップし、なにより効率的に進められるようになります。

    2020/03/31

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    第一線で活躍中のプロが語る、シンプルで普遍的なゲーム設計のヒント

    このページでは「ゲーム成功の重要なカギ」であるプレイヤーをゲームに惹きつけて離さない効果的なゲーム設計の重要なコンセプトである「フローとシンプルさ」、数多のゲームがあつまるゲーム市場で成功するためのカギである「ゲームを目立たせるコツ」、VR体験向けの印象的なナラティブを創り出して「VR ストーリーとプレイヤーのエンゲージメントを改善する方法」を学ぶことができます。

    2019/12/03

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    ローエンドのモバイル端末で大容量ゲームを動かすヒント

    ローエンドのハードウェアで大容量のモバイルゲームを動作させる方法について、有用なテクニックをご紹介いたします。今回ヒントをご紹介いただくのは、Jason Booth 氏。彼は、25 年以上にわたってゲーム開発に携わり、現在は Disruptor Beam 社でグラフィックス & クライアントアーキテクトを務めている人物です(アセットストアのパブリッシャーでもあります)。 ここで紹介する最適化手法は、『The Walking Dead: March to War』の開発に使用されました。このゲームでは、開発当時の Android デバイスの約 40% を占めていた 1GB の RAM 搭載の OpenGLES 2.0 デバイスでもスムーズに動作させるという大胆な目標を掲げました。細やかなアート、昼夜と天気のサイクル、数千個ものオブジェクトで満ちているゲームを、100MB 以内に抑えなければなりませんでした。Jason 氏のチームがそれをどうやって実現したのかをご覧ください。

    2019/11/20

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    プロジェクトが大規模化してもコードを整然とした状態に保つコツ

    規模がどんどん拡大していくプロジェクトのコードを設計する効果的な戦略。整然とスケーリングでき、問題があまり発生しない方法を学びます。プロジェクトの規模が大きくなるにしたがって、設計を繰り返し変更し、クリーンアップする必要があります。変更を実施する前に常に一歩引いて、オブジェクトを整理するために小さな要素に分解し、再びそれらをまとめることが推奨されます。 この記事は Mikael Kalms 氏(スウェーデンのゲームスタジオ Fall Damage の CTO)によるものです。Mikael 氏には、20 年を超えるゲームの開発とリリースの経験があります。それでもなお、プロジェクトを安全、かつ効率的に拡大できるようなコードの作成方法に大きな関心を持っています。

    2019/10/30

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    あなたのゲームを成功させるには? ローンチ前、ローンチ中、ローンチ後のプレイヤーの行動を知る

    Unity の Live-Ops Analytics のツールセットは、多面的かつ実用的なインサイトを提供します(例えば、最も人気が多いレベルや人気のないレベル、プレイヤーが課金するとき、どこでスタックするか、どのようにゲームオーバーになったかなど)。とても使いやすく、継続的にゲームを改善するのに役立ちます。

    2019/08/29

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