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    【エディターワークフロー編】Unity 2020 LTS で生産性を上げるための 70 のヒント +α 日本語訳

    Unityは2020年夏に、Unity 2020 LTSのワークフローを加速させるための70以上の時間節約のヒント(Tips)を集めたeブックを公開しました。 https://create.unity3d.com/ebook-improve-workflow こちらのeブックは英語版ですが、Unity for Proではこれの日本語訳を作成しました。第1弾の本記事では、このeブックの序盤に記載されてある主にエディターワークフローに関する部分を紹介します。 本記事の一部TipsはすでにUnity Blogでも日本語で公開していますので、そちらもご覧ください。https://blog.unity.com/ja/technology/five-ways-to-speed-up-your-workflows-in-the-editor

    2021/12/02

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    Unity公式デモプロジェクトを体験しよう

    Unityには沢山の公式デモプロジェクトがあります。デモプロジェクトはUnityの機能やワークフローを理解するための教材の一つです。本記事ではそれらのいくつかを紹介したいと思います。  

    2021/10/07

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    ArtEngine 3Dコンテンツを素早く制作する方法

    スキャンベースおよびサンプルベースのマテリアル制作ワークフローのための、AI アシストアーティストリ(クリエイティブ AI)を使用した、アーティストにとって使いやすい 3Dコンテンツ制作ツールについて少し紹介します。

    2021/09/14

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    Unity ArtEngineでシームレステクスチャを作ろう

    AIを活用しシームレステクスチャを気軽に作成できる「Unity ArtEngine」の概要を理解し、スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影した写真を元にステップバイステップでシームレステクスチャ(継ぎ目が無い画像)を作成します。  

    2021/08/31

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    Unityをはじめるアーティストにおすすめの機能ガイド

    この記事では、これから Unity を使い始めようと思っているアーティストの方に向けて、Unity のアーティスト向け機能の概要や公式マニュアルや解説動画へのリンクをご紹介します。

    2021/08/19

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    アーティストに与える力:2D ゲームツールの進化 – Unite Now

    2Dゲーム向けの基本ツールに加えて、新機能についてご紹介します。

    2021/07/20

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    コンソールゲームのグラフィックスを最適化する 10 のヒント

    コンソールゲームの高速な動作を確保するためのグラフィックス最適化のヒント。この最適化は 30fps(フレーム/秒)で、スムーズなパフォーマンスを確実にするのが特に難しいシーンに行われました。Unite での講演でこれらのヒントを提供してくれた、Unity のコンソールグラフィックス開発者である Rob Thompson に感謝します。

    2020/09/23

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    シェーダーグラフの新機能

    この記事で学べる内容:シェーダーを視覚的に構築してリアルタイムで結果を確認することでシェーダーを簡単にオーサリングできる、Unity のシェーダーグラフの新機能とお勧めのワークフローについて説明します。Unite Copenhagen 2019 でのテクニカルエバンジェリスト Ciro Continisio による講演をベースとしています。

    2020/05/26

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    美しい VFX をリアルタイムで制作

    Unity で炎、煙、ホログラムなどの映画のようなエフェクトを実現することに興味をお持ちですか?Unity の Visual Effect Graph のノードベースのワークフローエフェクトと適応性のある機能を使用して、美しい VFX をリアルタイムで作成する方法について説明します。この記事は、Unity のリードグラフィックステストエンジニアである Vlad Neykov が進行役を務めた Unite Copenhagen 2019 のセッションをベースとしています。  Unity では、Visual Effect Graph の検証済みの機能とワークフローをすべて網羅したブログ記事を最近公開しました。Visual Effect Graph のアーキテクチャに関するヒントや、VFX を Magic Book のデモにどのように活用したかについて詳細をお確かめください。

    2020/05/26

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