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開発者向け一覧

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    Unity 2021LTSリリース!

    2022年4月13日の夜(日本時間)に最新版LTSバージョンである「Unity 2021.3.0f1」がリリースされました。多数の新規機能と既存機能のバージョンアップ、そしてUnity Editor操作性の改善など多数の改善ポイントがあります。開発者向け、アーティスト向けなど利用者別に分けて紹介します。  

    2022/04/26

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    URP12 の機能まとめ

    URP の Package マニュアルページに用意されている What's new in URP の内容をなぞる形で、新規機能や改善点を紹介していきます。

    2022/04/25

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    UI ToolKitを導入して効率よくUIを構築する

    Unity2021.2からゲームUIとしても利用できるようになったUI ToolKit。本記事ではuGUIと比較しながら開発フローがどう変化するのか、UI ToolKitをどう活用できるのかについて知ることができます。

    2022/04/21

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    Built-inとURPとHDRPで共通で使えるShader Graph

    Shader Graphはノードを繋げるだけでオリジナルのシェーダーを作成できるツールです。 このページでは出力ターゲットを切り替えることで複数のレンダーパイプラインに対応したグラフを書く方法について紹介します。

    2021/12/21

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    【ebook】Unity 2020 LTS で生産性を上げるための 70 のヒント +α 日本語訳

    Unity 2020 LTSのワークフローを加速させるための70以上の時間節約のヒント(Tips)を集めたebookの日本語訳版を公開しました。どなたでも無償で閲覧できます。

    2021/12/20

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    Unity自学自習教材のご紹介

    この記事では基本に戻ってUnityの基本的な勉強方法に加えて、Unity Technologies社提供の「Unity Learn」およびUnity Technologies Japan社提供の「Unity Learning Materials」を用いた自学自習に使える学習コンテンツを紹介します。

    2021/12/07

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    【開発者ワークフロー編】Unity 2020 LTS で生産性を上げるための 70 のヒント +α 日本語訳

    Unityは2020年夏に、Unity 2020 LTSのワークフローを加速させるための70以上の時間節約のヒント(Tips)を集めたeブックを公開しました。 https://create.unity3d.com/ebook-improve-workflow こちらのeブックは英語版ですが、Unity for Proではこれの日本語訳を作成しました。第3弾の本記事では、開発者ワークフローに関する部分を紹介します。 本記事の一部TipsはすでにUnity Blogでも日本語で公開していますので、そちらもご覧ください。https://blog.unity.com/ja/technology/speed-up-your-programmer-workflows

    2021/12/02

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    【チームワークフロー編】Unity 2020 LTS で生産性を上げるための 70 のヒント +α 日本語訳

    Unityは2020年夏に、Unity 2020 LTSのワークフローを加速させるための70以上の時間節約のヒント(Tips)を集めたeブックを公開しました。 https://create.unity3d.com/ebook-improve-workflow こちらのeブックは英語版ですが、Unity for Proではこれの日本語訳を作成しました。最終回となる第4弾の本記事では、チームワークフローに関する部分を紹介します。

    2021/12/02

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    【エディターワークフロー編】Unity 2020 LTS で生産性を上げるための 70 のヒント +α 日本語訳

    Unityは2020年夏に、Unity 2020 LTSのワークフローを加速させるための70以上の時間節約のヒント(Tips)を集めたeブックを公開しました。 https://create.unity3d.com/ebook-improve-workflow こちらのeブックは英語版ですが、Unity for Proではこれの日本語訳を作成しました。第1弾の本記事では、このeブックの序盤に記載されてある主にエディターワークフローに関する部分を紹介します。 本記事の一部TipsはすでにUnity Blogでも日本語で公開していますので、そちらもご覧ください。https://blog.unity.com/ja/technology/five-ways-to-speed-up-your-workflows-in-the-editor

    2021/12/02

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    Backtraceよくある質問集

    Backtraceに関する一般的な質問への回答

    2021/11/11

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