開発者向け一覧
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UNITY OFFICIAL この記事では基本に戻ってUnityの基本的な勉強方法に加えて、Unity Technologies社提供の「Unity Learn」およびUnity Technologies Japan社提供の「Unity Learning Materials」を用いた自学自習に使える学習コンテンツを紹介します。 -
UNITY OFFICIAL 【開発者ワークフロー編】Unity 2020 LTS で生産性を上げるための 70 のヒント +α 日本語訳
Unityは2020年夏に、Unity 2020 LTSのワークフローを加速させるための70以上の時間節約のヒント(Tips)を集めたeブックを公開しました。 https://create.unity3d.com/ebook-improve-workflow こちらのeブックは英語版ですが、Unity for Proではこれの日本語訳を作成しました。第3弾の本記事では、開発者ワークフローに関する部分を紹介します。 本記事の一部TipsはすでにUnity Blogでも日本語で公開していますので、そちらもご覧ください。https://blog.unity.com/ja/technology/speed-up-your-programmer-workflows -
UNITY OFFICIAL 【チームワークフロー編】Unity 2020 LTS で生産性を上げるための 70 のヒント +α 日本語訳
Unityは2020年夏に、Unity 2020 LTSのワークフローを加速させるための70以上の時間節約のヒント(Tips)を集めたeブックを公開しました。 https://create.unity3d.com/ebook-improve-workflow こちらのeブックは英語版ですが、Unity for Proではこれの日本語訳を作成しました。最終回となる第4弾の本記事では、チームワークフローに関する部分を紹介します。 -
UNITY OFFICIAL 【エディターワークフロー編】Unity 2020 LTS で生産性を上げるための 70 のヒント +α 日本語訳
Unityは2020年夏に、Unity 2020 LTSのワークフローを加速させるための70以上の時間節約のヒント(Tips)を集めたeブックを公開しました。 https://create.unity3d.com/ebook-improve-workflow こちらのeブックは英語版ですが、Unity for Proではこれの日本語訳を作成しました。第1弾の本記事では、このeブックの序盤に記載されてある主にエディターワークフローに関する部分を紹介します。 本記事の一部TipsはすでにUnity Blogでも日本語で公開していますので、そちらもご覧ください。https://blog.unity.com/ja/technology/five-ways-to-speed-up-your-workflows-in-the-editor -
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UNITY OFFICIAL Backtraceは開発中及びリリース後のゲームやアプリのフリーズ、クラッシュ、エラーなどの様々なエラーを検出してそのデータを収集することができます。このページではスマートフォンにおけるANR(Application Not Responding) をBacktraceで検出する様子を紹介します。 -
UNITY OFFICIAL Unityには沢山の公式デモプロジェクトがあります。デモプロジェクトはUnityの機能やワークフローを理解するための教材の一つです。本記事ではそれらのいくつかを紹介したいと思います。 -
UNITY OFFICIAL Backtraceは開発中及びリリース後のゲームやアプリのフリーズ、クラッシュ、エラーなどの様々なエラーを検出してそのデータを収集することができます。このページではBacktraceの設定とログの見方を紹介します。 -
COMMUNITY Unity 2020 LTS / Unity 2021.1におけるUnity Editorの小さな機能改善集
Unity 2020 LTSおよび Unity 2021.1の小さな機能改善を紹介します。