Search Unity

開発者向け一覧

  • UNITY OFFICIAL

    収益化とゲームデザイン

    ゲームをマネタイズするとはどのような意味で、なぜそれがゲームスタジオ大手とインディースタジオで異なるのでしょうか?Unity がそのプロセスを分解し、そのエコシステムにおける「プレイヤー」について話し合い、収益化のゲームに参加して成功を収めるための指針となる簡単なステップをご紹介します。

    2021/09/12

    • Twitter
    • Facebook
    1+
  • UNITY OFFICIAL
  • UNITY OFFICIAL

    より優れたゲームを短時間で提供する

    デバッグに費やす時間を減らし、ゲームに致命的となるクラッシュを削減するよう取り組むことで、どのようにしてより優れたゲーミング体験を提供できるかについて学びましょう。

    2021/07/19

    • Twitter
    • Facebook
    1+
  • COMMUNITY

    Unityの新入力システム・Input Systemを使おう

    Unityの新しいInput Systemの使い方。これまでの入力システムとの違いや、なぜ新しい入力システムが必要なのかをはじめ、システムの全体像を重要なポイントを押さえつつ一望します。

    2021/05/20

    • Twitter
    • Facebook
    21+
  • UNITY OFFICIAL

    Unity Build Serverクイックスタートガイド

    Unity Build Serverは、バッチモードでビルドだけが実行できるように設計し、かつ、フローティングライセンスで運用できるようにしながら、機能を制限した分だけお得にご利用できるサービスです。 CI環境で専用のビルドマシンを複数台運用している方におすすめします。 ビルドマシンでUnity Build Serverライセンスを使用するためには、ライセンスを発行する、独自のライセンスサーバーを用意する必要があります。 このガイドでは、そのライセンスサーバーの設定を行います。

    2021/03/17

    • Twitter
    • Facebook
    2+
  • UNITY OFFICIAL

    AR Foundationと Unity MARS

    Unity は、あらゆる環境にインテリジェントに適応し、デバイスをまたいで動作する、深くインタラクティブな拡張現実(AR)体験を構築できるようにするツールをクリエイターに提供しています。AR Foundation と Unity MARS がどのように連携して、デジタルと現実世界の境界線をあいまいにする AR 体験の作成を可能にするかをご紹介します。

    2021/01/22

    • Twitter
    • Facebook
    2+
  • UNITY OFFICIAL

    Unity MARS の Simulation システム

    Unity MARS の Simulation システムは、拡張現実(AR)アプリ開発のテスト時間を短縮します。このシステムは、再生モードと編集モードの両方で、Unity Editor で平面や画像マーカーの検出など、世界を理解する機能を提供します。本記事では、このシステムの詳細と、クリエイターがこれを使用してコンテキストに適応した AR 体験を迅速に反復作成する方法をご紹介します

    2021/01/21

    • Twitter
    • Facebook
    3+
  • UNITY OFFICIAL

    Google’s ARCore Depth API

    Unity の AR Foundation 4.1 では、Google の新しい ARCore Depth API がサポートされています。この機能が追加されたことで、AR Foundation の開発者は、デジタルコンテンツと物理的な世界をこれまで以上にリアルに融合させた体験を提供できるようになりました。この新機能についてご紹介します。

    2020/12/22

    • Twitter
    • Facebook
    2+
  • UNITY OFFICIAL

    AR Foundation が ARKit 4 Depthをサポート

    Apple の新しい iPad Pro には LiDAR スキャナーが搭載されています。シーン理解と実世界の奥行き情報の取得が強化されたことで、拡張現実(AR)体験がもたらす現実感のレベルがさらに向上しました。Unity では、AR Foundation を拡張し、この新しい深度データとシーンジオメトリを導入した、ARKit 3.5 と ARKit 4 の新機能を追加しました。これらについてご紹介します。

    2020/12/22

    • Twitter
    • Facebook
    1+
  • COMMUNITY

    Unity MARSスターターテンプレートの魅力

    前回の記事では、Unity MARSの概要や基本的な使い方を紹介しました。今回は、Unity MARSに含まれるスターターテンプレートについて、使い方を含めて紹介します。 今回の検証は以下の環境で確認しています。 ・Unity 2019.4.12f1 LTS ・Unity MARS 1.1.1 ・macOSX 10.15.7(Unityを動かす環境) ・iOS 13.7(iPhone 8)、iPad OS 13.7(iPhone 6th) ・Windows Version 19041.1109 (HoloLens2)

    2020/12/04

    • Twitter
    • Facebook
    3+