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XR/AR一覧

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    Unity で AR アプリを作成する際に役立つヒントとリソース

    Unity 開発者は、AR Foundation と、AR Foundation で利用されているソフトウェアアーキテクチャにより、ARCore、ARKit、そして将来的に対応されるプラットフォームのコア機能をサポートする共通の API を使用することが可能になりました。ARCore と ARKit はそれぞれ、プラットフォーム固有の機能と共通の機能を両方提供します。AR Foundation とプラットフォーム固有の SDK を使用すれば、Unity で AR コンテンツを制作するために必要なすべてのものが揃います。また、詳しい学習リソースも豊富に用意されています。

    2019/09/02

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    最高の AR 体験を作成する秘訣

    ハンドヘルド AR を扱う場合に役立つヒントやコツ、AR 体験を作成する際に留意すべきデザインやユーザー体験のポイントなどを紹介します。

    2019/07/28

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    XRグラフィックスのベストプラクティスと課題対策

    シェーダーの最適化やポストプロセッシングスタックを最も効率的に使用する方法についてのたくさんのヒントを紹介します。この記事は、すでに Unity を使ってプログラムを作成した経験があり、現在 XR(あるいは VR や AR)を開発しているか、今後開発する予定のある方に役立ちます。 現在 Unity では、マルチパス、シングルパス、最近リリースしたシングルパスインスタンシング、Android シングルパス(シングルパスインスタンシングに類似)という、XR 向けの 4 つのレンダリング方法がサポートされています。

    2019/07/27

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